Slingbox M1

リセットには、ソフトウェアリセットとハードウェアリセットがあります。ソフトウェアリセットは、Slingbox M1の再起動です。ハードウェアリセットは、Slingbox M1の現在の設定を消去して工場出荷状態に戻します。
軽度なトラブルの場合はソフトウェアリセットを、トラブルが継続的に頻発するような場合はハードウェアリセットを行ってください。

ソフトウェアリセットを行うには、電源ケーブルを抜き差ししてください。または、Slingbox M1の電源が入った状態で、背面のRESETと印字されている小穴にピンを差し込んで、奥にあるボタンを軽く押してください。

ハードウェアリセットを行うには、以下の操作を行ってください。2分程度かかります。

  1. Slingbox M1の電源が入った状態で、Slingbox M1背面のRESETと印字されている小穴にピンを差し込んで、奥にあるボタンを、Slingbox M1正面のネットワークランプが2回ずつ点滅を繰り返すまで押し続けてください(10秒間程度押してください)。
  2. Slingbox M1が自己修復している間は、正面のランプがいくつか異なるパターンで点滅を繰り返しますので、お待ちください。
  3. 電源ランプが点灯し、ステータスランプ(正面右側)が点滅の状態になれば、ハードウェアリセットは終了です。
  4. Slingbox M1は、未設定の工場出荷状態になっているので、あらためて設定を行ってください。