Slingbox PRO-HD一部製品の不具合のお知らせとお詫び

  • 2012年5月18日初案内:
  • 2013年3月22日再案内:
  • 2016年7月4日案内ページ改変:

Slingbox PRO-HDをご愛用いただき、まことにありがとうございます。
下記、該当のお客様に向けご案内しておりますが、まだお申し込みをいただけていないお客様がいらっしゃいます。Slingbox PRO-HDの下記対象製品をお使いのお客様には、保証期間内外にかかわらず良品(不具合箇所修繕済み製品)と無償で交換させていただきます。
製品の回収交換へのご協力を重ねてお願い申し上げます。

『Slingbox PRO-HD』の不具合のお知らせとお詫び(PDF)

※ ご案内のPDFに記載されている本件の専用お問い合わせ窓口は現在は終了しております。

対象製品の確認

お持ちのSlingbox PRO-HDのシリアル番号を入力してください。
シリアル番号はSlingbox PRO-HD本体の底面に記載されている「R」からはじまる文字列です。
(例:R29123456789)

回収交換のお申し込み

回収交換の対象と表示されたお客様は、サポートフォームからお知らせください。
なお、サポートフォームの利用には製品登録が必要です。まことにお手数ですが、はじめに製品登録を行っていただけますようお願いします。

【回収交換の申し込み方法】
1:サポートフォームの「お問い合わせの種類」のリストから「PRO-HD回収交換」を選択してください。
2:同じくサポートフォームの「お問い合わせ内容」に下記の必要事項を明記して送信してください。

  • お客様のお名前
  • 対象のSlingbox PRO-HDのシリアル番号
  • 発送先のお名前
  • 発送先の郵便番号
  • 発送先の住所(建物名・部屋番号)
  • 発送先の電話番号

サポートフォーム

2012年5月18日付けご案内の抜粋(要約)
 ※ 詳細はこちらをご覧ください

平成23年4月1日~平成24年4月30日までの間に、弊社が家電量販店などに出荷した『Slingbox PRO-HD(JANコード:4528992072912 製造元:米国Sling Media, Inc.)』の一部(以下「対象製品」といいます)で、まれに電源が落ちて起動しなくなるなどの不具合品があることが判明いたしました。
現在は、不具合箇所を修繕した製品の発売を開始しております。Slingbox PRO-HD(型番:SMSBPRH114/JANコード:4528992078297)をお買い求めください。
※ 追記:Slingbox PRO-HDはいずれの型番もすでに販売を終了しております。現在は新製品をお買い求めください。

【不具合の原因および発生状況】
対象製品をご利用のお客様からの報告に基づき、Slingbox PRO-HD本体内の部品の不具合により回線ショートが発生して電源が落ち、以降は電源が入らなくなることがあることが判明いたしました。
また一部のお客様からは、回線ショート後に ①焦臭がした、②電源差し込み口のプラスチック部分が一部変形した、などの報告を受けており、不具合品の使用継続により異常な発熱などの症状が発生する可能性があります。